時には旅に出るのもよい。それも一人旅がいい。

誰にも縛られないので気を遣わなくて済みます。勝って気ままに、思うままに行動できます。

旅先でよく一人旅の人に出会います。旅は一人が一番似合っていると思います。

暑いときには暑いところへ、寒いときには寒いところに行くのがベター、その土地の旬が味わえます。そこに息づく人々の本当の暮らしが伝わってきます。

自分の住んでいるところと離れて比べてみますと、欠点や長所をはじめいろんなことが見えてきます。新たな発見で自分を見つめなおすことができます。

建築業者さんの一人旅・・・行った先々の建物を見て取り入れるところは取り入れたいもの。出張のついでに町をぐるり回るとか、休日、遠方に行ったついでに町並みを見学する・・・常日頃からそんな考えを持って行動していただいたらいいと思います。